朔日記

≫未分類



初めてのバースデー♪

去年の初めてのバースデーは、家族揃って我が家で盛大に♪
プレゼントも頂きました!
よかったね!

090210_1.jpg

私たちからのお祝いはスペシャルプレート。

ワンちゃん用のケーキは、吉祥寺に夫が買いに行ってくれました♪
ここで購入↓
COCO'S SWEETSさん
http://www.cocosweet.jp/index.html

090210_3.jpg

9ヶ月前はこんなに小さかったのに。
080528_2_20090210184627.jpg

すくすく育ってくれてよかった。

お芋味がお気に入りみたい!090210_2.jpg

こうして、一緒に歳を重ねていくって、
本当に家族の一員なんだな~って、実感が日に日に強くなる今日この頃です。



消えたファスナー

一体今まで幾つのファスナーが消えたんだろうか?

朔にやられたファスナーの数々。

こんな感じ↓
080630_1.jpg

ミステリーなのは、必ずファスナーの持つ部分が消えているということ!

数日間はうんちを気にして見てるんだけど。。。

未だ発見したことはなし。

まさかおなかのどっかに溜まっていたらば大変だぁ~。

一度でもうんちの中に発見できたら安心するのにな。

最近は意識的にファスナー使いのものを止めました。

080630_2.jpg

私たちのお布団大好きな朔。

布団カバーにはいつもドッキドキです。。。

優しすぎる…

朔はすごく優しくて大人しい。

周りでみていてこちらがイジイジするぐらいに。

他のわんちゃんと出会うと、お子ちゃまの朔は、高揚しすぎて大体うざったがられる(哀)。

吠えられることもしばしば。

背中の毛を逆立てて逃げることも。

夫と散歩中、柴犬になんと噛まれた!

鼻、負傷。

キャン、とも言わなかったようで、
向こうの飼い主さんは、気付いてもいなかったみたいですぅ(泣)

081216.jpg
かわいそう。。。

大和撫子ってゆーの?

も少し、ワガママちゃんでいいんだよ、朔。

散歩道

近所には快適な散歩道が幾つもある。

春には桜のトンネルができる神田川沿い。

これからの暑い季節には、緑が多い玉川上水沿いなんかも気持ちがいい。

ドラマの撮影にもよく使われる某施設。
こちらもお散歩でよく歩く。

古くて雰囲気のある建物があって、
中庭には水場があり、気持ちがいい。

5月にはバラが満開だった。

まるでイギリスの庭園みたい!
080711_1.jpg


080711_3.jpg
バラがすごーーーくキレイだし、いい香りがしてた。

けど朔は…

アリさんに夢中。
080711_2.jpg
アリさんから目が離せなくって、下ばっかり気になるの!

080711_4.jpg


虫ばかりでなく、動くものに惑わされる日々。

桜の花びらとか、枯葉とか。

こちらが気付ぬ様な、小さなものもじっとみる。

しかし夜に、私が声をかけているのに私の目を見ず、
私の背後をじっとみていたときにはゾッとした。

…何か見えてんのか~~~!?!?!?!

お月見

先々月だったかの満月の夜。

寝る前に明かりを消したら、あれっ?暗くない!
月の明かりが部屋を照らしていたのだった。

あんまりきれいだから、写真に撮れるものなのか、なんだか試してみたくなり。

カメラを構えて、パチリパチリ…080708_1.jpg


…と、足元をみたら、朔も一緒に月をみていました。080708_2.jpg
何やってるの?

しばらく二人でゆっくりお月見しましょ♪

…って、思った途端にスタスタと寝床に帰ってしまった朔。

風情がわからないなんて、まだお子ちゃまなのだ。

 | HOME |  »

プロフィール

たれみみ

Author:たれみみ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

